TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]困った時はプロに聞け

コラム

「望遠鏡」──困った時はプロに聞け──/ジョンソンベビーベビーオイル/ジョンソン&ジョンソン

2013年7月22日

 

 昼食後、同僚が「ドラッグストアに行く」と言うのでついていっった。同僚は「ジョンソンベビーオイル」を買った。

 「『ジョンソンベビー』なんて誰が使うんですか」

 「自分が整髪料として」

 えーーー!!

 聞けば、肌への刺激が少なく、ふけ、かゆみも止まるという。それまではいろいろなメーカーの様々な整髪料を使ってみたが、どれもしっくりこなかった。それが「ジョンソンベビーオイル」に変えた途端、全くトラブルがなくなった。常に「無香料」と「微香性」を1本ずつ家に置いておき、気分によって使い分けるという楽しみ方すらしているそうだ。

 「いつものドラッグストアの売り場になかったから、若い店員に聞いたら『そこにあるだけなんですよ』と言われたので、てっきり発売中止になったのだと思った。ああ良かった」

 確かに赤ちゃんには、顔、体、髪の全身に使っている。刺激が少なく安心・安全なのはわかるが、ベビーオイルを髪に付けるという発想はちょっとなかった。

 この商品のこの使い方は、行きつけの理髪店で勧められたという。困った時はプロに聞いてみるもんだ。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)