TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]「1日干してもにおわない〜♪」

コラム

「望遠鏡」──「1日干してもにおわない〜♪」──/アリエールイオンパワージェル/P&G

2013年7月15日

 

 最近、我が家の洗濯機横に「アリエール」が並んでいる。今まで見ない光景に「どうしたの」と妻に問う私。どうも6歳になる息子が「欲しい」と言い出したらしい。はて子供が洗剤を欲しがる理由は何か?……首をかしげたが、ちょっと考えたところですぐにわかった。

 ここ数日、息子が口ずさんでいたあるフレーズ。それがCMでもおなじみの『一日、干してもにおわない〜アリエール♪』だったのだ。最近、幼稚園で「大きな古時計」を覚えたたらしく、その替え歌のメロディーが彼の心をとらえて離さないらしい。

 うちの息子は、印象に残ったフレーズを何度も口ずさむ。しかも楽しそうに。妻も単純だからか、それにつられて商品を買ってしまう。しかもニヤニヤしながら。「しょうしゅうりきぃ〜♪」、「クルクルクレラップ〜♪」、「ガァリガァリく〜ん♪」…このあたりは我が家の定番品だ。

 格好良かったり、ユニークだったり、インパクトがあったり……、テレビCMの訴求ポイントはいくつかあると思うが、我が家に限っていえば、子供が口ずさみやすいフレーズが“鉄板”なのである。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)