TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]今年も来た夏の風物詩

コラム

「望遠鏡」──今年も来た夏の風物詩──/デリケアエムズ/池田模範堂

2013年6月17日

 

 数年前の夏、テレビから爽やかなメロディに乗せて「夏は股間が痒くなる〜」という衝撃的な歌が聞こえてきた。そのインパクトがすごくて、女性の友人と共に「あのCM観た?」と話題にしていた。デリケートゾーンの痒み止めであるこの商品、男性向けで自分たちには縁がないものなのに、気になって仕方がなかった。もし、主人が少しでも「痒い」などと言い出したら、迷わずにこれを買いに走ったかもしれない。

 CMというのは、スルーしているようで意外と心に残っている。日用品のキャッチコピーは効果をダイレクトに伝えて来るのに対して、化粧品の方はどちらかというとイメージ的に奇麗な言葉を使っているなどという違いを見るのも面白い。どちらにせよ、インパクトのある宣伝を目にすると商品も気になってくる。

 今年もまた、テレビから冒頭の歌が聞こえてきた。「ああ、また夏が来るのだな」と、ちょっとした風物詩のように思えてきて、コーヒーに氷を入れながら、強くなってきた日差しに目を細めた。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)