TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]猛々しいパパはどう

コラム

「望遠鏡」──猛々しいパパはどう──/メリットリンスのいらないシャンプー/花王

2013年4月22日

 

 しかし「メリット」というブランドには感心する。「メリットリンスのいらないシャンプー」から今年、男性をターゲットにした「クールタイプ」が発売されたのだ。

 「メリット」といえば、CMでもおなじみの“あったか家族”が真っ先に思い浮かぶ。我が家もそれに倣った訳ではないが、7歳と4歳の子供の頭は「メリットリンスのいらないシャンプー」で洗ってやっている。

 そんなほんわか系ブランドからいきなりの「クール」登場。しかも、電車内などに貼られた広告は『頭のニオイが気になっている男性なんと81%!地肌の汗のニオイまで防ぐ!爽快Cool!!』のフレーズをバックに、人を食ったようなイラストの男性陣が“Oh〜”と叫んでいるのだ。

 長年、正当な路線を歩んできた分、家族思いの爽やかパパが『実はオレ、頭のニオイ気になってんだよなぁ。あ〜爽快にしてぇ』と別キャラになる様子がイメージできなくもないが、ブランド誕生40年が経っても新たな顔を生み出せるのはさすがの一言。子供の頭を「メリット」で優しく洗い、自分の頭を「メリット」で猛々しく洗う…。そんな家族も悪くない。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)