TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]失恋じゃありません

コラム

「望遠鏡」──失恋じゃありませn──/ファンケルメン化粧液/ファンケル

2013年4月1日

 

 くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど、花粉症の症状の中でも、私が最も悩まされているのは目のかゆみ。よく「目を取り出して洗いたいくらい」と表現するが、私にとっては決して冗談ではない。うっかりアレルギー用の目薬をささずに寝てしまった場合、無意識に目を掻いてしまい、朝起きると目が腫れてしまっていることもあるくらいだ。目の掻きすぎ、鼻のかみすぎで、目の下や鼻の周りがボロボロになってしまうことは毎年恒例。他人の目を気にしながら、春先はなるべく室内に引きこもっている。

 しかし、花粉の量が例年の5〜6倍とも言われ、症状もなかなか強烈な今年、肌の調子はそんなに悪くない。その原因はおそらく、これまで使っていなかった化粧水、美容液、乳液を風呂上がりに付けていたこと。何とか今のところ、ぎりぎり人前に出られる鼻周りはキープできている。

 ただ、心配事が一つ。掻きすぎて腫れぼったくなった目に加え、先日、髪の毛をばっさり切ったばかり。この場を借りて訴えておきます。私は決して失恋して泣きはらしたわけではありません・・。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)