TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]分かる、よく分かるが…

コラム

「望遠鏡」──分かる、よく分かるが…──アレジオン10/エスエス製薬

2013年3月11日

 

 この悶々とした気持ちをどこにぶつければよかったのだろう。

 先々週、首都圏に春一番が吹いた日のこと。今年の花粉症シーズンがついに幕を開けた。くしゃみ止まらず、鼻水もダラダラ。居ても立ってもいられず飲み薬を買いにドラッグストアへと向かった。

 今年は昨年の10倍という飛散予想。当然、店頭には第1類や第2類の医薬品がびっしり。 症状も重かったので「これは1類を買うしかない」と爽やかなパッケージがいかにも効きそうな「アレジオン10」を持っていざカウンターへ。

 ところが「すみません。いま薬剤師がお昼で外出しておりまして」とレジの女性。「あと20分くらいしたら戻ると思うんですが...」。

 ーー分かる、確かに分かる。薬剤師の先生もお昼の休憩ぐらい外に出たいだろう。店舗のスタッフもちょっとの休憩なら『不在』の看板を出すのを忘れるのも無理はない。ただ、薬を買うのに20分も待つことはできない。

 期待していた分、失望感も大きかった。あれから1週間、まだこの薬は買っていない。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)