TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]ウエットさを保ちたい

コラム

「望遠鏡」──ウエットさを保ちたい──シルコット除菌ウエットティッシュ/ユニ・チャーム

2013年2月11日

 

 結婚してもうすぐ15年目になる。今では割と仲が良い方だと思うのだが、振り返ってみると一番仲が悪かったのは新婚の時だと思う。なぜなら、暮らし始めはお互いのちょっとした「ズレ」が気になって許せなかったのだ。

 例えば、主人はウエットティシュの蓋を開けたままにするのだが、注意してもなかなか直らない。当然中身のウエットティシュは乾燥してカピカピに。私も心が狭いので「ウエットティシュが乾燥したら、ただのティシュだろうが」と腹が立ったものだ。もちろん自分にも直すべき癖があることを棚に上げているのは重々承知だ。

 そんな些細なことでも気になっていたものだが、今となっては「慣れ」と「諦め」と「お互いちょっとは大人になった」ことなどが混じり合い、「ズレ」にそう目くじらを立てることもなくなった。そして、何とかバツイチにならずに済んでいる。

 結婚生活はウエットティシュ同様に、ちょっとした気遣いで潤いを保てるのではないだろうか、と奇麗にまとめてはみたものの、それが果たして自分に実行できているかどうか気になるところではある。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)