TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]モバイルおしぼり欲しい

コラム

「望遠鏡」──モバイルおしぼり欲しい──ギャツビーフェイシャルペーパーモイストタイプ/マンダム

2012年12月3日

 

 

 居酒屋の温かいおしぼりが恋しい季節になってきた。おしぼりで顔を拭くのは、オジサン特有の不快行為らしいので、女性の前ではやらないようにしている。が、男同士だとつい湯気の立つ柔らかいおしぼりで顔を覆い、至福のひとときを味わってしまう。本当は顔だけじゃなく、首筋や耳の裏なども拭きたいところだが、更衣室じゃあるまいし、さすがにはしたないので顔だけで我慢している。

 冬でも汗はかく。外回りで歩いてもオフィス内にいても、午後になれば気持ちが悪い。ところが既存の洗顔ペーパーは、メントール入りで言ってみれば夏用。サッパリ爽快なのは良いが、例えモイストタイプでもこの時期に使うには寒い。合コン前に洗顔ペーパーでスッキリ、といったCMがあったが、あれも夏バージョン。男には“クール感”さえ与えておけば間違いないとでも思われているのか。

 洗顔ペーパーは「シーズン品」と割り切ってしまっている気がする。もし“温かい洗顔ペーパー”があったら、冬場は重宝するだろう。「居酒屋おしぼり」が、いつでもどこでも味わえたら。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)