TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]敗北からの付加価値へ

コラム

「望遠鏡」──敗北からの付加価値へ──サクセスシェービングジェル多枚刃用/花王

2012年11月26日

 

 花王の「サクセス薬用シェービングジェル多枚刃カミソリ用」を見て、衝撃を受けた方は私の他にどれだけいるだろうか。

 何に衝撃を受けたか?それはもちろん『多枚刃用』という点である。

 自慢ではないが、私は結構ヒゲが濃い。ヒゲ剃りは当然毎日行うし、カミソリも4枚刃が出れば4枚刃、5枚刃が出れば5枚刃、電動式が出れば電動式と常に最先端の物を使ってきた。シェービング剤もジェルにこだわって「サクセス薬用シェービングジェル」を愛用してきた。

 そこで『多枚刃用』の登場だ。「今までのジェルを何の不満もなしに多枚刃に使っていたヒゲの濃い僕って…」。衝撃、いや敗北にも似た感覚が全身を走ったが、ここはコアなヒゲ剃りユーザーとして「一体どこが多枚刃用なのか」を確認しないわけにはいかない。

 使ってみた。率直な感想は「違う!」である。剃った後の肌の滑らかさとでも言おうか。ツルンとした感じは、もはや“スキンケア”の領域だ。

 今では当たり前になっている「多枚刃」にあえてスポットを当て、私のような得意げになっていたユーザーに「おっ」と思わせる。これこそまさに“付加価値化”なのではないだろうか。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)