TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]自分じゃ買わずに協力

コラム

「望遠鏡」「自分じゃ買わずに協力」ーープレミアムケアハブラシ/エビス

2012年10月22日

 

 電動歯ブラシにも浮気したが、結局戻ってきた。小さい頃から使い慣れたごく普通の歯ブラシ。やはり自分にはこれが合っている。アメリカ人じゃないんだ、フロスなんて使うものか。面倒くさいんじゃないぞ。

 良く考えると、歯ブラシって意外とすごい。基本的に樹脂製のハンドルと樹脂か動物の毛でできているだけ。なのに、毛が山切りカットだったり、柄がアーチ型になっていたり、ヘッドにゴムが付いていたり、はたまた複数種の毛が植わっていたり……。よくもまあ、こんな単純な構造でこれほど工夫の余地があるものだ。あと考えられるのは、今ブームの香り付きとかオールインワンか。

 エビスの「プレミアムケアハブラシ」は、ヘッドが大きく歯を覆うように磨ける。不器用な素人でも磨き残しが少ないように工夫されているのである。だから私には磨きやすいのか。更に、なぜか毛先が開きにくい。1カ月どころか、3カ月、いやそれ以上開かずに使える。

 これはユーザーにとっては、大きなベネフィットだ。しかしメーカーにとっては、どうなんだろうと心配している。心配するくらいならドラッグストアで買えと言われそうだがまだ使えるのだ。罪滅ぼしだと思って会う人ごとに商品を推奨している。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)