TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]朝4時の勢い余ってか

コラム

「望遠鏡」──朝4時の勢い余ってか── びっくらたまご仮面ライダー/バンダイ

2012年10月15日

 

 「仮面ライダー」人気が相変わらず続いている。というか「仮面ライダーベルト」人気と言おうか。3年ほど前からベルトそのものに加え、番組と連動した付属の変身アイテムが充実。これがコレクター心に火を付けてか、新シリーズになっても苦戦する男児玩具市場でヒットを継続している。最近は新番組の開始が9月なのだが、年内いっぱいは入荷するごとに整理券が配られるなど、いわば早い物勝ち状態。CMは流れているのにどこを探しても買えない状況なのである。

 経済誌などには、よく人気の要因として「昭和40から50年代生まれで当時、仮面ライダーを見て育った親が自分から積極的にお金を出している」と書いてある。しかし「仮面ライダーを見て育った親が…」というのは必ずしも正解とは言い切れないようだ。

 実際、ウチの妻は生まれてこの方、仮面ライダーなどまともに見たことがない。が「仮面ライダーウィザード」のベルト発売日、朝4時に並んで5歳の息子のために見事ゲットしてきたのである。「なぜそこまでするのか」の問いには「他のママに負けたくない!」ときっぱり。最近では勢い余って入浴剤まで仮面ライダーを買う始末である。

 
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)