TOP > 掲載企画コラム望遠鏡[望遠鏡]最後に来るか!?「モテ期」

コラム

「望遠鏡」──最後に来るか!?「モテ期」──  エファージュ/サントリー

2012年8月1日

 最近、「エファージュ」という60〜70代の女性をターゲットにしたコスメラインがあると知った。テレビCMを観たのだが、女優の富司純子を起用して、颯爽と歩く若々しい彼女に男性が思わず振り向いてしまうという内容が印象的だった。

 若い人〜50代くらいまで向けというイメージがある化粧品だが、これからの高齢化社会に向け、高い年齢層を対象にした商品がどんどん出てきて「いくつになっても奇麗でいよう!」とエイジングケアに意気込むシニアが増えるのは大変良いことではないだろうか。何よりそういう気持ちが女性ホルモンを活性化させ、ホルモン欠落による様々な病気を防ぐという効果も同時に望めるかもしれない。

 自分の老後設計を真剣に考え始めたこの頃、そんなコスメの力を借りつつ「エイジレス」で「フェロモン全開」な婆さんになって、爺さんたちにモテるという目標を新たに設定してみた。今まであまりにもモテなかった私の人生、最後くらい「モテ期」が来ても良いのではないだろうかと、ひそかに期待している。 

1
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)