TOP > 掲載企画コラムS&R[S&R]アイドルは今・前編

コラム

「サーチ&リカバリー」アイドルは今・前編

2012年5月21日

 AKB48の姉妹アイドルグループである、NMB48の新曲「ナギイチ」が発売された。PVを観ながら「ほほう、どの子も可愛いのう」と思いながらも、なぜかとてつもない既視感に襲われた。どこかで観たことあるのだけど…。

 そう言えば、全員が水着を着て南の海をバックに歌い踊るという内容のPVは、AKB48の曲でも良くある。「ポニーテールとシュシュ」、「Everyday、カチューシャ」、そして今年の新曲「真夏のSounds good!」と、3年連続で夏に出る曲はこのシチュエーションを使っている。

 ビキニの女子と、南国の海。「これじゃなきゃ、夏が来た気がしない!」と思う気持ちもあるが、さすがにちょっと飽きてきた。とある動画サイトのレビューには「芸がない」と視聴者からの書き込みが出る始末だ。そろそろ、斬新なものを観たい。

 そこで、来年の夏からはロケ地など舞台設定を変えてみたらどうだろうか。ビキニ着用はぜひそのまま継続してもらいたいので「え、水着でこんな場所で踊るの?」と思うような意外性のあるスポットで

 例えば、Mr.Childrenのヒット曲「Tomorrow never knows」のPVは、切り立った崖の上で歌うという内容で話題になったが、崖なんかどうだろう。水着女子の癒しと、スリルが同時に味わえそうだが。

 
1
 
 
Share (facebook)
 

  記事一覧に戻る 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)