TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]貝印が包丁紹介サイト刷新

2016年12月5日

 国内の包丁製品で高いシェアを誇る貝印は、「いい刃の日」である11月8日に、包丁のことが分かるサイト「貝印、包丁のすべて。」(http://www.kai-group.com/products/special/hocho/)をリニューアルした。
 包丁の正しい研ぎ方や失敗しないポイント、研ぎ器の特長を紹介する「包丁の研ぎ方動画」、食材のうま味を引き出す切れ味の秘密や見た目では分かりにくい包丁のグレードによる違いを紹介する「包丁の切れ味の秘密」、意外と知らない野菜の切り方22種を紹介する「包丁の色々な切り方」といったコンテンツを拡充。その他にも、包丁の選び方やメンテナンス方法、豆知識、同社のノウハウなどを盛り込み、日々の包丁を使用するシーンでの困りごとなどを解決できるサイトとして更なる充実を図り、同社の人気製品「旬」「関孫六」の歴史やこだわり、ラインアップなども紹介している。
 なお、包丁の研ぎ方動画では、ユーザーから要望の多い、「砥石を使った研ぎ方(洋包丁・両刃編)」、「砥石を使った研ぎ方(和包丁・片刃編)」に加え、砥石と併用して日々のメンテナンスに使うと便利な「簡易砥石を使った包丁の研ぎ方(ダイヤモンド&セラミックシャープナー編)」「電動砥石を使った包丁の研ぎ方(ザ・シャープナー編)」といったコンテンツを用意し、分かりやすく解説している。
 同社では、「包丁を長くご愛用いただくため、ライフスタイルにあった包丁選びから毎日の使い方、メンテナンスの方法など、包丁に関する情報をこれからも発信していく」としている。



 

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)