TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]吉安が見本市開催

2016年7月4日
 

 吉安は6月7、8日の2日間、東京都台東区のヒューリック浅草橋ビルで見本市を開催し、約500人が来場した。

 今回は「道具屋セレクション」をテーマに、料理を作るのに欠かせないキッチン道具の中には世に出てから何十年もの間、便利さや特長が知られずに埋もれてしまっている商品があるとし、使う人にもっと役立つキッチン道具があるということを見直してもらいたい、という思いから75アイテムをピックアップ。すべての製品にこだわりや使い方などをアピールするPOPをつけて、同社のアンテナショップとしての役割を果たす「金山新吉」のエリアで、棚割の展示とともに提案を行った。金物卸ならではの幅広い取り扱いからセレクトしたアイテムの提案は、来場者からの高い関心を集めた。

 また、サーモス、シービージャパン、貝印、タニタなど39社が自社ブースを出展。新製品や定番品、注力製品などを積極的に紹介するシーンが多く見られた。

 なお、会場入り口付近の特設コーナーでは、キッチン用品の企画・販売を行う和平フレイズが展開するキッチンウェアブランド「ラバーゼシリーズ」の考案者であり、料理研究家の有元葉子氏が各商品の仕様や使い方などを紹介するトークショーを行った他、様々なイベントを開催。大勢の人が興味を示し、賑いを見せていた。

 

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)