TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]スケーターが社内展示会

2016年5月2日


 スケーターは4月14、15、18、19日の4日間、奈良県奈良市の本社で、同21、22、25、26日の4日間は、東京都台東区の東京営業所、福岡市博多区の福岡営業所で、第11回夏・秋・冬社内展示会を行った。

 主力のランチボックスの中でも、ディズニーやサンリオを始めとしたキャラクター商材が多い同社だが、今回はそれに加えてオリジナルデザインの商材を強化。トレンドのカラーや素材を採用し、ランチボックスの新たな価値や販売戦略を提案した。

 新製品は、ファッションデザインと題したオリジナルシリーズの「ファインスタイル」や「和モダン」などの他、各種キャラクターの新カラーや木目調デザインのランチボックス、箸、保温ジャーなど。特に「和モダン」は、商品名の通り、和のテイストを追求したもので、カラーも梅、抹茶、藍などの名前をつけ、世界観を訴求している。

 新たなキャラクターでは、映画公開のディズニーの「ズートピア」や「ファインディング・ドリー」、マーベルの「シビル・ウォー」、スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」などが期待を集めた。

 また、発売中のものでは、ベネッセコーポレーションのキャラクター「しまじろう」をデザインした商材が好調。子供にお弁当の食べ方や箸の持ち方など、食の啓発につながるとして、小売店から引き合いを強めている。その他、昨年の公開で話題を集めた映画「スター・ウォーズ」のコミカルなイラストの「ペーパーカット」デザインも支持が高い。新たに追加したものでは、人気キャラクターの「BB−8」を象ったダイカットが話題を集めている。

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)