TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]三菱RC が新・ポット型浄水器

2016年2月1日

 三菱レイヨン・クリンスイは1月22日、冷蔵庫のドアポケットに収納でき、パーツごとの丸洗いも可能となったポット型浄水器「クリンスイCP405—WT」「同CP407—WT」を発売した。浄水部容量はそれぞれ1・5ℓ、2・2ℓで、オープン価格。販売計画は初年度15万台。
 これまで同社の大・中容量のポット型浄水器に寄せられていた「スリムではあるが収納の際に取っ手部分が場所をとる」「注水時にスライド蓋が戻ってきてしまう」「パーツごとに丸洗いしたい」という要望に応え、使い勝手の良い製品をテーマに開発。水を多く使う料理シーンでの使用を想定し、容量を確保しながら冷蔵庫のドアポケットに収まるよう、取っ手を無くしたスリムなデザインを実現した。
 またワンプッシュで開閉できるフラップ式のフタを採用し、外さずに給水、注水ができるなど、スムーズな使用感を追求。リザーバータンクの取り外しを可能としたことでパーツごとの丸洗いもでき、衛生面でも配慮している。設計にあたっては、一般家庭で多く使われているサイズの冷蔵庫のドアポケットの奥行き、高さなどの調査や、女性従業員数十人の手の長さと幅の測定などを行い、形状を検証したという。
 独自の中空糸膜技術で赤サビや雑菌など13+2項目の除去ができる点もメリットだ。

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)