TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]東レが新商品相談会

2016年2月1日

 東レは1月18〜20日の3日間、東京都中央区の東京本社で「30周年記念トレビーノ新商品商談会」を開催した。
 会場入り口では、1986年の発売開始から30年を経過した同社浄水器製品の歴史を紹介。初めて中空糸膜を使用した製品や、スリム化、使い勝手の良さなどを追求してきた各種アイテムを陳列した他、テレビCMや店頭用の映像なども放映し来場者の関心を集めた。
 また、市場を取り巻く様々な問題についても紹介。浄水器普及率が横ばいであることや、水道管の老朽化が進み、水への意識の高まりが予測されることなどをデータで示した。
 商品については、蛇口型浄水器の新アイテムや、“時短浄水”が特徴のポット型浄水器既存アイテムなどを展示。シンクや冷蔵庫を設置して、使いやすさや収納しやすさなどを強調した。また、蛇口直結型の高除去タイプを手頃な価格で投入する「30周年限定トレビーノスーパースリム703V」(3000円)、本体にイラストをあしらいつつ、コーヒーをおいしく味わえる点を強調したスペシャルブレンドドリップコーヒー付き「同ポット型浄水器PT302SV—CB」(3000円)といった30周年企画限定商品についても紹介した。売り場づくりのヒントについても積極的にアピール。各種ラインアップをそろえて提案を行った。
 同社では、浄水器を飲み水としてだけではなく、調理時などに活用した場合にもおいしさが増すという点についても強調しており、味の比較ができるよう、浄水と水道水を用いた日本茶、だしを提供するなどした。
 なお、同じく新商品商談会を27、28日の両日に大阪市北区の大阪本社で実施。2月9、10日の両日には福岡市博多区の博多スターレーンで行う予定だ。

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)