TOP > ニュース一覧生活用品ニュース一覧生活用品ニュース

生活用品ニュース

[業界ニュース]エコーが秋冬合同展示会。家具と収納用品も訴求

2015年8月1日

 エコーは、7月1日、2日の2日間、神奈川県横浜市の横浜産貿ホールで秋冬合同展示会を開催した。

 秋冬物の展示会は、家庭用品を中心とした春夏と比べ、インテリア商材の取り扱いを拡大し、家庭用品との合同提案会と位置付けている。今回も、いすやテーブル、鏡、棚、ワゴン、収納用品などの家具類と、家庭用品を融合させた新しいライフスタイルの提案を実践。“家庭用品とインテリアの総合商社”という基本姿勢に立ち返ることで、同業他社との差別化をより明確にしていく。

 会場では、120のメーカーによる自社商品展示ブースの他、エコーのオリジナル提案として、前述の家庭用品とインテリア商材の融合コーナーや、お彼岸、行楽用品、ストーブ、鍋などの季節商材コーナー、高齢者に便利な商品を集めたシニアコーナー、また、訪日需要を見越したメイド・イン・ジャパンのテーブルや包丁などをその世界観と共に訴求したコーナーなどを幅広く設けた。

 その他、洋服を吊したまま簡単にしわが伸ばせるスチーマーや、靴の種類によって高さを調節できる靴ホルダーなど、ひと工夫加えた商材を集めたエコーセレクトコーナーを設け、来場者にアピールした。

 

  
1
 
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)