TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース]サンギが学習イベント実施

2017年8月1日


 サンギは7月21〜23日までの3日間、東京ビッグサイトで小学生を対象とした学習イベント「夏休み2017宿題・自由研究大作戦」に出展し、歯の仕組みについて学べるワークショップ「自由研究は歯のふしぎ!作って学べる歯が命教室」を開催した。
 同社はでは昨年から、8月1日「歯が命の日」を記念した取り組みの一環で、夏休みの宿題に役立つ小学生向けの学習イベントを実施している。
 2回目となる今回は「飛び出す歯の模型絵本作り」「お口の菌観察」「薬用ハイドロアパタイトに関するクロスワードパズル」といった三つのプログラムを展開した。
 「飛び出す歯の模型絵本作り」では、子供たちが歯の構造別になっている部分を組み合わせて、飛び出す絵本作りを体験。楽しみながら立体的に歯の構造を学んだ。
 「お口の菌観察」では、自分の口から採取した歯垢を顕微鏡で観察。口内を見た子供と保護者は、驚きとともに歯磨きの大切さを実感していた。その後、観察した写真はプリントアウトして子供たちに渡された。
 子供たちが工作に取り組んでいる間、保護者たちはオーラルケアに関するクロスワードパズルに参加し、関心を高めていた。
 また、むし歯にならないために、食べたらすぐに歯磨きをする重要性や磨き方のアドバイスを記載したPOPなどの設置や、ハミガキのサンプル配布で、健康で美しい歯の大切さを訴求した。


 

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)