TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース]サンギがシンポジウムに協賛

2017年7月17日


 サンギは7月5日午後7時から、東京都千代田区の日経カンファーレンスルームで日本経済新聞社主催のセミナー「『歯が命の日』記念 働く女性が知っておきたい美しい歯と口元ケア〜歯科医師と美のプロから学ぶ最新事情〜」に協賛した。同社は、健康な歯の大切さやケア、予防歯科の取り組みについて啓発するため、2015年、16年と日本経済新聞社主催のシンポジウムに協賛。今年は働く一般女性約300人を対象に開催された。

 セミナーでは、メイクアップアーティストの早坂香須子氏が「早坂香須子が伝授!外見も内面もキレイな口元美人になる方法」を、高輪歯科院長の加藤正治氏が「『ミネラル補給』からはじめるオーラルケア〜10年後もキレイな歯のために〜」と題した講演を行った。

 早坂氏は、健康で美しい歯や口元がメイクに全体に与える影響、好印象をもたれる口元メイク術について実演を交えながら紹介。また、内面から綺麗になるために睡眠や女性ホルモンを整えることの重要性を述べた。

 加藤氏は、失われた歯のミネラルは唾液の力で回復するが、歯の表面にナノ粒子ハイドロキシアパタイトを直接供給することで、効果的に高めることができるケアを「ミネラルチャージ」と表現し「ハミガキで歯の汚れを落とすだけではなく、スキンケアと同じように必要なものを補給しながらコンディションを維持してもらいたい」とすぐに実践できる健康で美しい歯と口元のケアについて解説した。

 講演後では、早坂氏と加藤氏が参加者から事前に受けた質問を基に歯や口元の健康・美容の疑問について答えるトークセッションを実施した。


 

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)