TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース] 白十字の群馬第三工場が竣工

2017年04月17日

 白十字は、群馬県伊勢崎市の伊勢崎宮郷工業団地に群馬第三工場を竣工した。大人用紙おむつの需要の増大に対応するため、商品供給体制の強化を図るもの。東毛広域幹線道路に隣接しており高速道路インターチェンジへの交通の便が良いこと、既存工場と近接していることなどから、同所を選定した。
 敷地面積は約3万9700●、延床面積は約8952●で、地上約20mの2階建て。最新設備を導入したことで、より体にフィットした紙おむつの製造が可能となり、生産スピードも大きく向上した。
 更に、見学用通路やテレビモニター、製造工程を説明するパネルを設置し、昔の織機なども展示。「介護施設や小売店の方から、製造現場を見学したいという声を以前からいただいていた」(広報担当者)といい、新工場では要望に応じて見学を受ける予定。1896年(明治29年)創業から続く、安心・安全なものづくりの姿勢を伝えていく。
 竣工に伴い3月7日、久保田一夫会長、天田泰正社長が出席し、竣工式を行った。また、3月24日放映の「ビジネスジャーナル」(群馬テレビ)で新工場が詳しく紹介された。
 ▽所在地=群馬県伊勢崎市田中町1059−2


 
1
 
 
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)