TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース一覧

日用品ニュース一覧

 

日用品


 日本香堂は3月25日から4月9日までの期間、東京都港区のフジテレビ・シアターモールで、「ふるさとのお盆の思い出絵画コンクール」の2016年度入賞作品132点を展示する「子ども絵画館inお台場」を開催している。これに先駆け3月25日午前11時20分から、同所に入賞者らを招いて開幕式並びに授賞式を行った。

 コンクールは00年から毎年開催、全国の小中学生を対象に夏休みの思い出をテーマとした絵画を公募するもの。今回は6万5000点余りの応募が寄せられていた。

 授賞式では、各部門で入賞した小中学生に、選考委員長を務めた原田泰治画伯から表彰状や記念品が手渡された。また、線香に携わった日本香堂の小仲正克社長、アートディレクターの結城昌子氏らも出席し、それぞれに感想を交えてあいさつを述べた。

 展示会場では今回初の試みとして「祈り鶴」体験コーナーを常設している。日本香堂などが参画する小さな祈りのプロジェクト「PRAY for (ONE)」が取り組んでいるもので、祈りのメッセージを書いて鶴を折るワークショップ体験も提供する。

 展示会は今夏、昨年に引き続き長野県諏訪市の原田泰治美術館でも開催される予定。

 
 
 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)