TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース]日本香堂が謝恩観劇会」を開催

2017年2月27日

 

 日本香堂は2月10日、東京都中央区の新橋演舞場に得意先関係者や一般消費者らを招き、恒例となった「ご愛用謝恩観劇会」を開催した。
 今回は「二月喜劇名作公演」と題して、中村梅雀、波乃九里子らによる「恋の免許皆伝」、渋谷天外、河合雪之丞らによる「江戸みやげ/狐狸狐狸ばなし」の2本立ての芝居が繰り広げられ、来客を楽しませた。
 冒頭、舞台上であいさつに立った小仲社長は「経済や国内人口、働き方、販売、技術といった変化、合わせて我々のいるご供養の業界も変化が訪れている。少子高齢化、核家族化、世帯構造の変化などが背景にあり、そうしたパラダイムの変換点に立っている。当社は10年後に創業450年を迎える。変化のパラダイムを捉えて行動することが重要だと思っており、今後は世界に誇れる日本の香り、あるいは供養文化を継承し、創造していくことがビジョン。今年も5月の母の日参りに注力していく。また、100年を超えるブランド『毎日香』のリニューアルを行った。更にペット用の線香も発売した。そうした活動を通じて変化の節目を乗り切っていきたいと考えている」と述べた。

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)