TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース]ライオンが「クリニカ」予防歯科セミナーを開催

2017年2月20日

 

 ライオンは2月15日午後1時からの2回、東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで、オーラルケアブランド「クリニカ」に関するセミナーを開催した。
 冒頭、ライオン歯科衛生研究所の歯科衛生士、亀田麻未さんが「ムシ歯ゼロを目指す!0才からの予防歯科」と題して、子供と母親のオーラルケアについての実態、ケアの方法、効果的に予防するポイントなどを紹介した。その上で、ハブラシの選び方について「子供の口に合ったヘッドやネック、手の大きさに合ったハンドルなど、成長に伴い適切なケアとハブラシ選択を行うことが重要」との認識を示した。
 続いてオーラルケア事業部の横手弘宣ブランドマネージャーが、予防歯科を推進するブランド「クリニカ」から子供用として開発した新製品で、安全性と清掃性を両立した「クリニカKid‘sハブラシ」の曲がる、折れないといった機能や特徴を始め、一連のシリーズについて説明した。更に、つわりで歯磨きができないなどむし歯リスクが高まるとされるマタニティ期の予防歯科にも触れた他、母子で一緒に歯磨きの習慣づけを提案する施策を紹介した。

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)