TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース] 王子ネピアが子供用紙おむつ新ブランド

2017年2月6日

 

 王子ネピアは2月1日、子供用紙おむつの新ブランド「Whito(ホワイト)」を発売した。全国のアカチャンホンポ及びネット通販の「オムニ7」で先行して展開する。
 1歳までの子供を持つ約6割の母親が日中は3時間以内におむつを替えているという実態を背景に、薄くて軽い「3時間用おむつ」と安心の「12時間用おむつ」として開発した。業界初のキルティングテクノロジー採用による「王子ネピア史上、最高品質」(同社)という優れた吸収性、通気性、フィット性や、独自の不織布による従来にない柔らかな肌ざわりが特長で「3時間用」は、細かめのキルティングで薄さと高い吸収性、通気性を兼ね備える。「12時間用」は、大きめのキルティングで動きやすくかつ長時間使用でも漏れをしっかり防ぐ。
 デザインは、清潔感がある白と、おむつ内側のキルティングの風合いを基調とし、高級感とかわいらしさにこだわった。各サイズにはウサギやシカなどオリジナルの動物イラストをアイコンとして採用。アイコンを見れば使用サイズが分かりやすい仕組みとした。また、1人の子供がおむつ離れするまでに使うおむつの枚数は約6000枚(同社調べ)であることから「飾らない、誠実な、一度きりの1/6000」というブランドストーリーで商品の世界観を訴求していく。ラインアップあは、テープタイプの新生児用、S、Mサイズの3時間用、M、Lサイズの12時間用と、パンツタイプのM、L、Bigサイズの12時間用。全てオープン価格。

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)