TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース] 白元アースが新製品「ミセスロイドスタイルメイト」

2017年1月23日

 

 白元アースは今春、忙しい女性のための衣類・収納空間ケアを展開する新ブランド「ミセスロイドスタイルメイト」を始め、その他新製品を発売する。それに先駆け1月18、19日の2日間、東京都港区のTKP新橋カンファレンスセンターで春季商談会を行った。
 会場で大々的に紹介したのが「生活スタイルをシンプルでより快適に。」をコンセプトとした「ミセスロイドスタイルメイト」。スーツなどの毎回洗わない衣類のしわや臭いをとる他、除菌抗菌、静電気防止、ウィルス除去の効果を発揮する「しわ・ニオイとりミスト」、洋服の内側にスプレーするだけで汗の付着を防止し、気になるワキや背中などの汗じみ防止や衣類の黄ばみ対策、消臭・除菌に効果を持つ「汗じみ防止ミスト」、部屋干しで気になる洗濯物の生乾きの臭いを消臭、防臭し、除菌・抗菌や洗濯物に付着した部屋中のアレル物質対策にも効果を持つ「部屋干し臭の消臭・防臭ミスト」の3種を投入する。収納空間では、コート、ジャケットを5〜7着収納でき、ワンピースなどの丈の長い洋服が入る「まとめて収納衣類カバー」、掛け布団を丸めて入れるだけでスッキリ収納できる「丸めて収納ふとん袋」を展開。ともに防虫剤を付け、ダニよけ効果もあることをパッケージに記載する。会場で製品を紹介したマーケティング戦略室の高橋未知主任は「ミセスロイドスタイルメイト」について「防虫剤ユーザーの中心層前の20〜30代の働く女性をターゲットにしており、悩みを手軽に解決する商品として開発した。また、デザインもシンプルでナチュラルなものを採用することで、ビジュアルでも快適な生活の提案を促進する」と新ブランドへの意気込みを示している。
 防虫剤では、「ミセスロイド」シリーズに「防虫」「消臭」「防カビ」「黄ばみ防止」の四つの機能に「ダニよけ効果」を追加。「収納空間のダニよけ効果も!」とデザインしたパッケージにリニューアルする。販促では、4月末からお笑いタレントのアンタッチャブル山?弘也をテレビCMに起用する。
 また、昨春に発売した衣類・布製品・空間用消臭スプレー「ノンスメル清水香」に「フローラルフレッシュの香り」「ウッディフレッシュの香り」の二つの香りを追加。「ハーバルフレッシュの香り」「無香料」の従来品に外出にも便利な携帯用をラインアップする。
 保冷剤ブランド「アイスノン」では、「シャツミスト香りマイルド」「ひんやりUVガード」を新たに投入する他「シャツミスト」シリーズのパッケージを全面リニューアルする。
 入浴剤では、「HERSバスラボ」に「クールプレミアムたっぷり炭酸浴サマーアロマ」「汗だしクール4つの爽快入浴」を投入する。更に、子供用として「あわあわランド」を発売。りんごとぶどうの香り2種を用意した。
 その他、貼るだけでコバエの忌避効果に成長抑制効果を追加した殺虫剤「コバエナックス」の投入。夏の紫外線対策マスク「ビースタイルUVカットマスク」の枚数を5枚から3枚に変更し、購入しやすい価格を設定する。

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)