TOP > ニュース一覧日用品ニュース一覧日用品ニュース

日用品ニュース

[業界ニュース] グリーンベルが都内で内見会実施

2016年12月5日

 

 グリーンベルは11月30日から12月2日までの3日間、東京都台東区のグリーンベル東京HQで内見会「GREEN BELL’S EXHIBITION2016」を開催した。「匠の技」「SEKI EDGE」「+QQ」など各シリーズの新製品や注力製品を展示し、実際に使ってもらうなどして特長を紹介。先端に窪みを付けるなど工夫を凝らし、握る力をしっかり伝えられる構造で、軽い動作でどんな毛もキャッチして抜ける「驚きの毛抜き」、従来品よりもらせんを増やして使いやすさを追求した「らせん式ゴムの耳かき」、ワンタッチでテコを簡単に上げられるよう形状を工夫したことに加え、テコ上部に装備した爪やすりを従来品よりも広げた「ステンレス製爪切りG−1205」など、使い勝手にこだわったアイテムを強調した。
 また、匠の技シリーズの「ステンレス製ニッパーつめきり」の関連アイテムも拡充。刃先に設置することで飛び散りを防ぐ「つめ飛びガード」や、エラストマー樹脂をハンドルカバーや安全キャップに用いて使いやすさを追求したニッパーつめきりなどを用意した。同シリーズからは「チタン製耳かき」も開発。衝撃に強く、折れない、割れない、さびにくいという特長を伝えた。
 「家庭の救急箱にプラス」をコンセプトに、毎日の生活を快適に過ごすための使いやすく機能的で便利なホームケア用品をそろえた「+QQ」シリーズでは、エタノールや煮沸で手軽に消毒できるステンレス製のアイテムを展開。病院関係者などの使用にも便利な製品を開発した。また参考出品として、キッチンバサミや包丁などを展示。今後の商品化に向けて、来場者にアピールした。

 
Share (facebook)
 
 

  

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)