TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]DHCが展示会で新製品など紹介

2017年11月20日

 DHCは11月9日午前11時から、東京都渋谷区のAct Squareで「2017年度DHCマーケティング展示会」を開催した。スキンケア、メイク、ヘアケア、健康食品などの多彩なカテゴリーから、今冬の新製品を始め、豊富なスター製品を展示。合わせて、12月に発売する注力製品「Q10ルミニストベースメークシリーズ」セミナーを実施した。
 同シリーズは、肌色を効果的にカバーする化粧下地「Q10モイスチュアケアクリアカラーベース」(全5色各30g1430円)と肌になじむパウダーファンデーション「同クリアパウダリーファンデーション(リフィル)」(全7色各10g1430円)の他、専用コンパクト、スポンジの4種をそろえる。「Q10濃密うるおいベースメークシリーズ」のリニューアル品で〝ハリ艶オーラ美肌〟を実現するエイジング世代向けのベースメークシリーズとして展開する。
 毛穴、凹凸、くすみなどが目立つ肌を2層の光でカバーする〝ルミニストヴェール処方〟と7種の美容保湿成分を配合。肌の内側からハリを持たせる〝濃密うるおい処方〟がカバー力と透明感のある肌に導く。
 セミナーでは冒頭、マーケティング四部の村本幸子課長が同シリーズについて説明した他、12月から放映予定の新CMについて「15年から女優の内田有紀を起用したことで、多くの同年代女性の支持を得られる製品へと成長した。今回のリニューアルにおいても、内田を引き続き起用する」ことを明かした。
 続いて、香粧品部・メークアップ企画開発課の石水清美氏が「当社の調査では、透明感は欲しいが、肌悩みはカバーしたい、厚塗りに見えなカバー力が欲しいという声が多かった。今回、光を取り入れた新技術で大人の欲しいカバー力と透明感のある明るい肌を両立するファンデーションを実現させた」と自信を見せた。

 

 

 

 

 





 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)