TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]資生堂「マキアージュ」新CM

2017年11月13日

 資生堂は11月21日、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」から新ルージュ「ドラマチックルージュP」他、全2品目12品種を発売する。

 それに先駆けて11月2日、東京都港区のスペースFS汐留にて新CM発表会を開催。資生堂コスメティクスブランド事業本部マーケティング部メイクアップ室の畠山真紀マキアージュブランドマネージャーは、「女性の憧れや共感を誘う存在」と新ミューズの採用理由に触れ、多面的にプロモーション展開することなどを説明した。

 続いて、新ミューズに決定した乃木坂46の白石麻衣が登場し、新CM2本を上映。「私がレディになる瞬間」篇は、ドレッサーの前でメイクを仕上げていく様子をドキュメンタリー風に撮影。「昨日までの私」からの「卒業を宣言」するという意味深なナレーションで印象的なCMに仕上げている。「真珠ヴェールの唇」篇(11月21日から全国で放映開始)では、大人のレディに変身した白石が唇に人差し指を当てる魅惑的な“レディポーズ”を披露。挿入曲にバイオリンの貴公子と称されるオーウェン・パレットの楽曲「THE MOMENT」を採用し、ドラマティックなメロディーと力強いストリングスでCMの世界観を引き立てている。

 白石はCM撮影の舞台裏について、「最高の一瞬を撮るために時間をかけて撮影していただきとても楽しかった」と振り返り、「大人のメイクは引き算が大切。さりげない光沢感とこなれた色使いで、ナチュラルな艶やかさが演出できる」と、製品の特徴をアピールした。

 今回の発売に関連して11月26日には東京都渋谷区の渋谷109でメイクアップ体験イベントを開催。試供品サンプリングやタッチ&トライコーナーの他、フォトスポットも設置。ワンランク上の自分と出会える体験を通じて製品の魅力をアピールする。

 

 

 

 

 





 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)