TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース]ポーラが新ブランド「V]から新製品

2017年8月1日

 ポーラは10月6日、新ブランド「V」から、化粧品の新たな価値を追求したクリーム「V リゾネイティッククリーム」(50g5万8000円、リフィル50g5万6000円)を発売する。ブランド名は、「Vibrate your vividness(輝きを響かせて)」の頭文字で、製品名は「resonate(共鳴)」と「tic(的な)」からの造語。明るい輝きが共鳴していくことを表現した。

 同社では各種調査から、現代女性は人との関係性を重視し、気づきや新たな発見を共有し合い、ポジティブな共創を生み出すことに価値を置いていると推測。新製品によって、その価値観をサポートする。

良好な対人関係を築く顔の特徴を検証した結果、好印象を与え、一緒にいたいと思わせる顔立ちは、たるみがなく、目の下から頬の中央にふっくら丸みがある人だとし、その鍵となる頬の扁平感の要因となる「RC(皮膚の支持帯)」に着目。ふっくらとした立体的な肌を目指して「ビルドアップ理論」を提唱し、オリジナル成分「R.Cエキス」を始め、角層のバリア機能をサポートする「オウレンエキス」、明るく透明感のある肌をサポートする「YACエキス」「マジョラムエキス」、肌糖化に着目した「EGクリアエキス」、はずむようなハリ感をサポートする「BAコアリキッド」といった美容成分を配合している。ポジティブな気持ちを向上させるような感触と香りも特長だ。

「楽しさ」と「共鳴」をコンセプトとして表現した容器デザインも目を引く。様々な感情に寄り添うように、揺れるという要素を追求。起き上がりこぼしとやじろべえをヒントに、バランスや揺れ方に調整を重ねたという。

 

 

 





 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)