TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース] ニュースキンジャパンが子供向け食堂を支援

2017年4月10日

 ニュー スキン ジャパンは、日本でのフードセーフティネットの構築を目的とした児童養護・母子支援・障がい者支援などの福祉施設や生活困窮者などに食品の提供を行うセカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)へ2006年から継続的な支援を行っている。
 この一環として、4月1日から東京都台東区にオープンした2HJによる初めての子ども食堂「Kid’s Caf?」の施設開設を全面的にバックアップ。同所で提供する食材は食品関連企業からの寄贈食品を活用し、施設の設置や運営についてはニュー スキン ジャパンが資金支援するとともにボランティアの協力を得て展開していく。
 「Kid’s Caf?」は、食の支援が必要な子どもたちに食事を提供するだけでなく、学習支援や体験・交流プログラムを実施。子どもたちの成長を応援するコミュニティスペースとしての役割を果たしながら、子ども食堂の新たなモデルになることを目的としている。利用はすべて無料。
 同社は「様々な事情により家で充分な食事が摂れない、あるいは1人で食事を摂らなければならない子どもが利用しやすい施設を目指す」とし、子どもたちを笑顔にするための活動を強化していく。



 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)