TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース一覧

化粧品ニュース一覧

 

化粧品


 牛乳石鹸共進社は3月17〜30日の期間、東京都渋谷区のロフト渋谷店に「バウンシアアンテナショップ」をオープンした。「バウンシアボディソープ」から今春、「エレガントリラックスの香り」を発売したことを記念してのもの。

 店内では、入口と中央部分にホイップクリームのような感触の濃密泡を用意。「ロフト渋谷店への来場が多い若年層へ知ってもらうことが目的で、ファンづくりの輪を広げる一環としてオープンした。コトを通じて五感に訴え、香りや弾力を伝えるようにしている」(マーケティング担当者)という通り、様々な試みを実施し肌の潤いを守って優しく洗い上げる商品特長を訴求した。新規客へアピールするだけでなく、ふんわりとした泡立ちの良さを実際に体感してもらうことで既存ユーザーにも新しい驚きを提供。体験者にはサンプルを配布するなどして、関心を引いた。

 また商品パネルを展示し、“バウンシアカラー”で彩ったフォトスポットも設置。撮った写真をSNSで拡散することでギフトカードが抽選で当たるという特典も用意し、積極的な情報発信につながる工夫を凝らした。更には商品特長を説明する映像放映した他、ふわふわの濃密泡を家庭でもつくれるよう、商品購入者にはオリジナルバスリリーをプレゼントするといった試みも注目を集めた。なお、若年層の使用者が増加しつつある「カウブランド赤箱」も展示。来場者からは「『バウンシア』って牛乳石鹸がつくっているんだ」という声も聞かれ、それぞれの商品をアピールすることで相乗効果も見られたようだ。

 ロフトプロモーション営業担当者は「いつもはこちらのスペースは食品を紹介し、試食などを行うことが多かった。そのため、泡を体験してもらい手を洗わなくてはいけないといったものはハードルが高いと思ったが、気軽に、喜んで体験してくれている」と限定ショップの好評な様子を明かした。

 

 
 
 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)