TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース] ハリウッドが特別対談イベントを開催

2017年2月6日

 ハリウッドは1月25日の美容記念日に伴い同日午後7時から、東京都港区の六本木ヒルズハリウッドビューティープラザメイスクラブで「日本の美意識と食」〜日本に住む女性として、美と食のつながりを考える〜をテーマに特別対談イベントを開催。ホームページやフェイスブックなどから応募した約80人が参加した。
 美容記念日とは、2013年にメイ牛山氏の生誕日を記念してハリウッドビューティサロンが制定したもの。牛山氏が美容室の経営、後進の育成、化粧品の開発、新しい美容技術の普及を通して美容が平和な社会の象徴であることを唱えていたことから、健康で美しい元気な人を増やしていくきっかけの日とすることを目的にしている。
 このイベントは美容記念日の制定から毎年開催しており、今回は、精進料理研究家の藤井まり氏と遠州流茶道家の小堀宗翔氏が「和食」「精進料理」「茶道」「日本の季節や自然の美しさ」「健康と美容」などをキーワードに、それぞれの視点から対談を行った。
 日本女性として美しく生きる上で大切にしていることについて藤井氏は「美しさには外面と内面にあると思うが、どちらか一つを美しくすることでもう一つも自然と美しくなってくると考えている」とし、小堀氏は、藤井氏のコメントに追加する形で「人生の年輪を重ねた美しさが備わればうれしい。メイ先生はいつも楽しく美しくと言っていた。嫌なことがあったり、つらい時でも笑顔でいることが重要だ。周りにも笑顔の波紋が広がるといいなと思っている」とそれぞれが思いを語った。
 広報部の高野絵美氏は今回の開催について「メイ牛山も食の研究もしていたこともあり、今回は〝美意識と食〟ということで専門家の方を招いて日本に住む女性に向けて和食の観点から情報を発信したいと考えた」とし「化粧品メーカーとしてスキンケアやメイク製品の提供だけでなく、女性が楽しく美しくあるべきためにどうすればいいかということを一緒に考えていただける日になれば」と説明した。
 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)