TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース] ドクターベルツが日中美容乳液を刷新

2017年1月13日


 ドクターベルツは3月13日、エイジングスキンケアケアライン「タプリス」の日中美容乳液「プエラフィカ デイミルク」(30ml6600円)をリニューアルし、販売代理店、直営店及び通信販売にて発売する。
 「タプリス」は女性ホルモンのバランスに着目し、大豆イソフラボンの約40倍の美肌効果があると言われている植物成分プエラリア・ミリフィカエキスを全製品に配合したエイジングケアラインとして展開しており、幅広い年代の女性からの支持を集めている。
 「プエラリア・デイミルク」は、既存製品の特長である女性ホルモンバランスのサポートケア、抗酸化ケア、抗糖化ケア、細胞賦活ケア、高保湿・エモリエントケアは踏襲しつつ、今回、光老化ケア、環境ストレスケアにも対応する日中用美容乳液としてリニューアルする。
 紫外線、近赤外線をケアする成分「ミチヤナギエキス」と、可視光線の一部であるブルーライトなどをケアする成分「ルティン」、排気ガスやたばこの煙、大気汚染などによるDNAのダメージを抑制する成分「アルゲエキス」を新たに配合。光老化と環境ストレスにアプローチし、現代の様々なエイジングの要因から総合的に肌を守りながら、美容成分とともに日中の乾燥を防いでハリ・ツヤ感のある肌に導く。
 広報室の大河原三紀室長は「夜のケアももちろん大切だが、現代においては活動時間の長い日中のケアも必要だと考え、日中のエイジングリスクから肌を守るための製品として強化した」とリニューアルの背景について説明。今後については「実感性が高く人気のシリーズとして、更に各アイテムの強化を図っていく」としている。

 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)