TOP > ニュース一覧化粧品ニュース一覧化粧品ニュース

化粧品ニュース

[業界ニュース] ユースキン製薬がハンドケア訴求

2017年1月1日


 2016年秋に、手荒れのリスクが高い20代後半から30代の子育て世代の女性をメーンターゲットとした「ユースキンhana」に2アイテムを追加したユースキン製薬。既存の「ジャパニーズローズ」「ラベンダー」「無香料」に「ユズ」と「ジャスミン」がラインアップされたことに加え、10gの限定ミニサイズも好調で、前年を上回る動きを見せている。
 同じく秋には、自分が大切な人4人の名前を記入して応募すれば、ジャパニーズローズのミニサイズ5本とメッセージカード4枚が合計2万人に当たるという「うるおいのバトンリレーキャンペーン」を展開。一つは自分用に、残りの4個はメッセージカードとともに大切な人へ贈ることで、ハンドケア意識を広げてほしいとの考えから実施したもの。女優の伊勢佳世、木野花などを起用し、製品を愛用する3世代の絆を描いたキャンペーン動画も用意したことなどもあって想定以上の応募が寄せられ、非常に関心を集めたという。
 主力の「ユースキンA」においても、引き続き啓発活動に注力。11月5日には川崎市川崎区の川崎ルフロンイベントスペースで「ハンドエキスポ2016」を開催し、セルフハンドマッサージ体験を提供した。スタッフが、人差し指の第一関節分を目安とする適切な量や、クリームを手の甲から、両手、手のひら、指、爪周り、指の股といった箇所へ塗り広げていくというマッサージ方法などをアドバイス。「社員が実際に消費者と接し、感想が聞ける貴重な機会となった」(広報担当者)という。
 その他の活動としては、ホームページでハンドケア検定を開始。優秀な成績を収め、選考された人にはハンドケア大使として認定証を贈呈。周囲の人にハンドケアの知識を正しく、楽しく伝えてもらうことで、啓発の輪を広げていきたい考えだ。

 
 

最新の記事

記事一覧に戻る

 

サイト内検索

Loading

記事配信中

@COSME

日経テレコン21

日用品化粧品新聞 ダイジェスト版

Facebook

       
  x  
日用品化粧品新聞
 
Share (facebook)